フォト

最近のコメント

なかのひと

2017年7月27日 (木)

アンソロジー

本日27日に一迅社コミックREX編集部様から発売された

『たわわなおっぱいは好きですか?

巨乳少女 アンソロジーコミック』

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4758066744

に14ページ寄稿させていただきました。

連載が終わってからの初仕事です。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巨乳少女を描いたことなかったので苦労しました。

頑張って巨乳少女を描いたつもりでしたが、

他の方のを見るとちょっと小さかったかも?

そんな漫画ですがよろしくお願いします。

そして近況としては、

連載が終わってから色々と声を掛けて頂けることが多く、

まだ漫画を描いていられるかな~と安堵してます。

(これらの話を仕事に繋げるのは大変ですが・・・)

マンガワンでも色々と打ち合わせをしてます。

通るかどうかはまだ全然未定です。

それではまた告知等あった時にでも~

ではでは~m(_ _)m

2017年7月12日 (水)

2巻発売!

Dew8dujuiaavw1f_2

本日「まっすぐ息をすって。」第2巻が発売になりました。

白と水色で夏らしく爽やかな表紙ですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連載が終わって約2ヶ月、長かった。

2巻は出せるかどうか微妙なラインでしたが1巻を買ってくれた方、

担当さんの尽力等々ありまして何とか出せることになりました。

本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで「まっすぐ息をすって。」は完全に終了になります!

マンガワンでも近々無くなると思います。

色々とありましたが本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

稚拙な部分が多かった本作ですが、

こうして最終巻が出るとなるとやはり嬉しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

部数は本当に少なくて探すのは難しいと思いますので、

取り寄せとかネット通販等が確実だと思います。

少しお手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって自分自身の近況はというと、

前にブログにも書いたやった事のない形式の

読み切りを描いてました。

これはもう原稿は終わって後は発売を待つだけです。

まだ言って良いのかわかりませんので、

簡単に概要だけを言うと

テーマが決まってるオリジナルのアンソロジーコミックです。

また発売日が近付いたら告知をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以外だとマンガワンでは担当さんが変わって、

その新担当さんと新企画を練っている所です。

通るかどうかわかりませんが何とか頑張ってます。

漫画家は漫画を描かないとお金が入らないので、

何とか早く復帰したいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じで色々とやりながら過ごしてます。

それでは単行本の方よろしくお願いします!

ではまた~

2017年5月18日 (木)

裏サンデー 最終話

裏サンデーで最終16話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンガワンから遅れること一週間、

これで本当の最後です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンガワンで書き込まれるコメントは毎回見てます。

大半が批判コメントで見るのにパワーが必要でした(・・;)

今後はひとつ読み切りの仕事がありますが、

その後は未定です。

マンガワンで引き続きやれればとは思ってますが

まだどうなるかって所です。

マンガワンでやったらまた

批判コメントで溢れるかも!?

って考えるとちょっと大変そうです(-_-;)

今はちょこちょこ仕事や趣味をしつつ、

ゆっくりと過ごしてます。

無職なのでね。

それでは本当にブログの更新も最後になります。

次は7月くらいに2巻告知の時に更新するかもです。

それでは今までありがとうございました!

2017年5月11日 (木)

最終回 16話 

マンガワンにて最終16話、
http://manga-one.com/

裏サンデーではおまけ15・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンガワンではついに最終回!

最終回なのに冒頭には新キャラが出てますが、

エピローグな感じでキレイにまとまったと思います。

ちょい足しも見て頂けるとありがたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後なのでちょっとした裏話を言うと、

当初、遥と花鈴は1年では「アナウンス」で出場する予定でした。

(のぞみんとリサは朗読)

ですが終了が決まって、

アナウンス原稿を作るというアナウンス部門にとって

大事な工程を描くページ数がとれないという事態になり

泣く泣く諦めました・・・

(一応アナウンス原稿を作る話数のプロットは出来てました)

それで朗読で進むにあたり昨年の課題図書の一つ

小川洋子さんの「カラーひよことコーヒー豆」を

使わせて頂けることになり朗読でも違和感なく進めること出来ました。

同じ小学館という事で担当さんが頑張って下さいました。

小川さんを含め小川さん側の編集担当の方々

本当にありがとうございました。

本日の更新で最終回ですが、

何とか7月末にあるNコン全国大会までは

連載を続けてお世話になったNHKさんに

何かしら恩返しをしたいと思ってましたが、

力及ばずこのような結果になってしまいました。

残念無念!!

ですが7月半ば頃予定で2巻発売も決まったので、

それで微力ながらNコンを応援出来ればと思います!

放送部漫画は日常系の舞台としての作品は多々ありますが、

大会に焦点を当てたのは「まっすぐ息をすって。」が

最初かなと自負してます。

(未確認ですが…)

その最初なのに短命で終わってしまい、

放送部漫画は売れないという結果だけが出てしまいました。

これは全て自分の実力不足です。

今後はもっと実力のある方がもっとリアルに放送部漫画を

描いてヒットさせてほしいと願うばかりです。

「まっすぐ息をすって。」はいわゆる0話切りが多かった作品です。

つまり1話は無料なのにそのページにまで行かずに

読まれなかったという事です。

(同時期に始まった他の新連載の半分ほど)

テーマが悪いのか、バナーが悪いのか、サムネの絵が悪いのか、

アオリ文が悪いのかetc…と担当さんと随分悩みました。

その打開策として扉絵とかをカラーで色々やったのですが

それも実らずでした・・・

その他色々とありましたがダラダラ書いてもしょうがないので、

ここらで一旦お開きとさせていただきます。

9ヶ月という短い期間でしたがお付き合い頂き

ありがとうございました。

裏サンデー派の方は来週よろしくお願いします。

単行本派の方は7月頃までお待ち下さい。

次はまだ全然未定で自分でも色々迷ってます。

早い内に何らかの次の告知が出来るよう頑張ります。

それではまたいつか(`・ω・´)ゞ

来週以降の更新は未定です~

2017年5月 4日 (木)

15・5話

マンガワンにておまけ15・5話
http://manga-one.com/

裏サンデーでは本編15話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回でおまけ4コマ更新は最終回です。

そして来週の更新で最終回となります。

当初おまけは本編がNコン一色になるので、

放送部の他の側面にスポットを当てようと考えてましたが、

作るのが本編以上に大変になってしまい、

それでは本末転倒という事で、

キャラにスポットを当てる感じに変更しました。

ほぼ週間更新で一度も落とさずやれたのは良かったです。

一度おまけがヤバイ時がありましたが・・・

それでは来週更新予定の最終回をよろしくお願いします。

今後については全くの未定です。

どうなるのか不安の中GWを過ごしてます。

それではまた来週~

2017年4月27日 (木)

15話

マンガワンにて本編15話
http://manga-one.com/

裏サンデーではおまけ14・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マンガワンのラストにあるように来週のおまけを挟んで、

再来週の5月11日の16話本編更新で、

「まっすぐ息をすって。」は終了となります。

単行本も出たばかりなのにビックリだ!

合同練習の後半辺りから大会に掛けて、

随分展開早いなと感じられた方も多かったと思いますが、

何とか2巻で大会を最後まで描ききりたいという気持ちで、

あのような展開にしました。

早期終了というのはちょっと悔しいですが、

終了を告げられたのが2月上旬の一挙無料終了後と、

まだ余裕のある段階で言ってもらえたおかげで、

キレイにまとめられたと思います。

連載当初に想定していた描きたいモノも、

それなりに描けたと思います。

そんなキレイにまとまった(と思ってる)、

最終話をお楽しみに!

細かい所は最終話の後に色々と書ければと思います。

来週は一足早くおまけ更新の最終回です。

こちらの方もよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは約9ヶ月という短い期間でしたが、

最後までお付き合いして頂ければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

単行本も出てますのでよろしくお願いします。

売れれば第2期って可能性も・・・?

ではまた来週~

2017年4月20日 (木)

単行本と14・5話

マンガワンにておまけ14・5話
http://manga-one.com/

裏サンデーでは本編14話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

先日単行本第一巻が無事発売されました!

この一巻の動きで二巻以降がどうなるか決まるので、

何卒よろしくお願いします!

ロゴも一新してデザイナーさんに爽やか青春っぽく

仕上げて頂きました。

ちょっとあざといですが可愛らしい表紙になりました!

是非本屋さんamazon等のネットショップでよろしくお願いします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%99%E3%81%90%E6%81%AF%E3%82%92%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%A6-%E6%9C%9D%E9%9C%9E%E5%8C%97%E9%AB%98%E6%A0%A1%E6%94%BE%E9%80%81%E9%83%A8-1-%E8%A3%8F%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E7%AB%B9%E5%86%85%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%82%84/dp/409127594X/ref=pd_rhf_dp_p_img_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=ZHRACF78N67R08JE7TXX

自分でも買いましたよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さておまけの14・5話ですが、

おまけは基本単行本には収録しないので、

過去のおまけは是非マンガワンで御覧ください。

無料ですよ☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めてのストーリー漫画で四苦八苦して始めた連載ですが、

何とか形になるまでは続けられて感慨ひとしおです。

まだ話は続きますが何卒第一巻よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではまた来週中~

2017年4月13日 (木)

14話

マンガワンにて本編14話
http://manga-one.com/

裏サンデーではおまけ13・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

14話でオリセンも終わり次はついにあのNHKホール!?

成長した遥と花鈴はどうなるのか?

次回をお楽しみに!

次回まで待てないという方には19日に出る単行本をよろしくお願いします。

部数も多くないので書店、ネット等で予約が確実ですよ。

桜も先日の雨で散ってしまい今年もお花見は出来ませんでした。

来年はどうなってるやら…

お花見以前に漫画家を続けられてるのか?

不安しかないヨ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなですが、

19日に出る第一巻をよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また来週~

2017年4月 6日 (木)

13・5話

マンガワンにておまけ13・5話
http://manga-one.com/

裏サンデーでは本編13話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日近所で桜まつりがあったのでちょっと見に行ったら、

桜はまだ5分咲くらいなのに沢山の人が楽しそうに、

ワイワイしてました。

中にはBBQや宴会をやってる方もいました。

私は一般的なお花見イメージのブルーシート等を敷いて、

大勢で酒を飲む、所謂「お花見」をした事がないです。

数人で歩きながら屋台のモノを食べるくらいが私のお花見です。

ちょっと憧れはありますがこの先もやる事はないかな・・・

上京してから友達いないし(´;ω;`)

劇中は夏ですが現実では春。

出会いの季節!

4月19日に単行本も無事に出るようなので、

新たに出会って頂けたら幸いです。

描き下ろしも多いですよ♪

それではまた来週~

2017年3月30日 (木)

13話

マンガワンにて本編13話
http://manga-one.com/

裏サンデーではおまけ12・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編はここ数回サクサクと進み、

今回ではついにオリンピックセンターでの準々決勝、準決勝となります。

早い!

7話からチラチラ出てきてた謎のメガネっ娘ががっつり出てきてます。

メガネっ娘いいですよね。

今後どうなるのか引き続きよろしくお願いします。

近況ではWBCでの惜敗が悔やまれますが、

31日からのプロ野球の開幕が楽しみです!

ただドラゴンズの前評判はあまり良いとは言えないので、

楽しめるかどうか不安ですが・・・

この暗黒期はいつまで続くのだろうか?

ここ数年ドラフト、補強と目立った成果が上がらなかったのが原因ですかね。

現役、監督時代は好きだったのにGMになってからはダメでしたね。

果たして今年はどうなるのか!?

最近疲れからか泥のように眠る事が多くて体力の無さを痛感します。

そんなこんなですが来週もよろしくお願いします。

では~

«12・5話

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック