フォト

最近のコメント

なかのひと

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

新連載始まりました

本日9月29日より「マンガワン」さんで新連載「まっすぐ息をすって。」が始まりました。放送部マンガというニッチな所を攻めてみました。

マンガ業界初(なのかな?)の放送部のガチの大会をメインに進めていく感じになる予定です。その大会の事は2話で触れますのでお楽しみに!

協力にNHKさんがいるので何となく察しは付くと思いますが2話までお待ち下さい。

連載前は放送部について知らない事だらけだったので連載準備中に数多くの取材をしました。そこで出会った関係者さんや現役高校生放送部員さん達の話を聞く内にこんな魅力的で面白い部活動や大会があるんだと感動しました。

(ちなみに私は高校時代はソフトテニス→一年後は帰宅部でした)

この自分が感じた感動を少しでも多くの読者の皆様に届けられればと思います。

そしてこんな場所ではありますが忙しい中取材に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!何とか頑張りまして微力ながら放送部業界に貢献できればと思います!

自分の事に関しては今まで投稿作も含めて4コマ、ショートのギャグ、コメディ系の物しか描いたことないので長編のストーリーマンガは思いの外大変でした。1話なんて44pもあって集中力を維持するのが大変でした。

稚拙な所もありますが読んで頂ければ嬉しい限りです。

まだまだ物語はプロローグですがこの先はキャラも増えて段々と盛り上げていきますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

2016年9月24日 (土)

新連載です!

Cs3wmljvuaay7sv

ツイッターでも告知しましたが9月29日より「マンガワン」で連載を始めることになりました。

色々準備期間が長くて大変でしたが何とかまとまって晴れて連載開始となりました。これも担当編集者さん、取材に協力していただいた方々のおかげです。本当にありがとうございます。

それにマンガワンで続けて連載出来るのも前作を読んで頂けたからだと思います。本当にありがとうございます。

今作もよろしくお願いします。

連載前なので内容には触れませんが公開日9月29日に読んで頂けると嬉しい限りです。

それでは詳しい事は連載が始まってからちょくちょく書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

2016年9月 2日 (金)

気が付けば9月!?

2ヶ月以上放置してしてしまいました・・・

そして気が付けばもう9月!

時が過ぎるのが早過ぎる。

そんな中、今は2ヶ月前とそんなに代わり映えのない生活で新連載の立ち上げで四苦八苦してます。

以前よりは光が見えてきた気がしますが本決まりになるまで、どうなるのか不安でいっぱいです。

正式に決まって発表出来るようになったらココでも書こうかと思います。

久し振りなのに短い更新でスイマセンm(_ _)m

それではまた。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック