フォト

最近のコメント

なかのひと

« 新連載です! | トップページ | 2話更新されました »

2016年9月29日 (木)

新連載始まりました

本日9月29日より「マンガワン」さんで新連載「まっすぐ息をすって。」が始まりました。放送部マンガというニッチな所を攻めてみました。

マンガ業界初(なのかな?)の放送部のガチの大会をメインに進めていく感じになる予定です。その大会の事は2話で触れますのでお楽しみに!

協力にNHKさんがいるので何となく察しは付くと思いますが2話までお待ち下さい。

連載前は放送部について知らない事だらけだったので連載準備中に数多くの取材をしました。そこで出会った関係者さんや現役高校生放送部員さん達の話を聞く内にこんな魅力的で面白い部活動や大会があるんだと感動しました。

(ちなみに私は高校時代はソフトテニス→一年後は帰宅部でした)

この自分が感じた感動を少しでも多くの読者の皆様に届けられればと思います。

そしてこんな場所ではありますが忙しい中取材に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!何とか頑張りまして微力ながら放送部業界に貢献できればと思います!

自分の事に関しては今まで投稿作も含めて4コマ、ショートのギャグ、コメディ系の物しか描いたことないので長編のストーリーマンガは思いの外大変でした。1話なんて44pもあって集中力を維持するのが大変でした。

稚拙な所もありますが読んで頂ければ嬉しい限りです。

まだまだ物語はプロローグですがこの先はキャラも増えて段々と盛り上げていきますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。

« 新連載です! | トップページ | 2話更新されました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213718/64274590

この記事へのトラックバック一覧です: 新連載始まりました:

« 新連載です! | トップページ | 2話更新されました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック