フォト

最近のコメント

なかのひと

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

13話

マンガワンにて本編13話
http://manga-one.com/

裏サンデーではおまけ12・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本編はここ数回サクサクと進み、

今回ではついにオリンピックセンターでの準々決勝、準決勝となります。

早い!

7話からチラチラ出てきてた謎のメガネっ娘ががっつり出てきてます。

メガネっ娘いいですよね。

今後どうなるのか引き続きよろしくお願いします。

近況ではWBCでの惜敗が悔やまれますが、

31日からのプロ野球の開幕が楽しみです!

ただドラゴンズの前評判はあまり良いとは言えないので、

楽しめるかどうか不安ですが・・・

この暗黒期はいつまで続くのだろうか?

ここ数年ドラフト、補強と目立った成果が上がらなかったのが原因ですかね。

現役、監督時代は好きだったのにGMになってからはダメでしたね。

果たして今年はどうなるのか!?

最近疲れからか泥のように眠る事が多くて体力の無さを痛感します。

そんなこんなですが来週もよろしくお願いします。

では~

2017年3月23日 (木)

12・5話

マンガワンにておまけ12・5話
http://manga-one.com/

裏サンデーでは本編12話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のおまけからページ数が減ってますが、

おまけなのでご了承下さいm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

卒業シーズンも終わって新生活に向けて、

準備の季節になりました。

自分の最後の卒業の思い出は大学ですね。

異常な超就職難の時代でなかなか内定が取れず、

四苦八苦してて卒業ギリギリでやっと決まるって感じで大変でした。

(同じような状況の友人は院に進みました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな厳しい中就職した会社が超ブラック企業で早々にリタイヤして、

一転漫画家を目指す事になりました。

それまで漫画なんて描いた事もなかったのに(笑)

それで今現在に至ります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので夢がある人はいつでも方向修正できると思うので、

気楽に進路を決めるのもアリだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではまた来週~

2017年3月16日 (木)

12話

マンガワンにて本編12話
http://manga-one.com/

裏サンデーではおまけ11・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回から県大会となりますが、

いきなり決勝からとなります。

あまりにもゆっくり進んでたのでちょっとスピードアップで、

テンポよく行こうと思います。

7話で影で出てたライバルキャラも出てますので

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近況としましては、

相変わらずのWBCを見てます。

前回大会の時はアシやっててアシ先で携帯のワンセグで見てました。

その4年後は自分の連載をしながら見られてる。

ちょっと感慨深いですね。

平田選手と岡田選手はやっぱり出番はそうないですね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じの最近です。

それでは最近また冷えだしたので体には気を付けて、

暖かくしてマンガワンをよろしくお願いします。

ではまた来週~

2017年3月 9日 (木)

11・5話

マンガワンにておまけ11・5話
http://manga-one.com/

裏サンデーでは一週遅れで本編11話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

今回のおまけからちょっと短くなってます。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近況としては、

WBCが始まって日本も連勝スタートで改めて野球は面白いなと感じてます。

ちなみに昔は野球漫画のネームをコンペに出してたりしました。

そのコンペでは賛否両論で高得点を付けてくれる方や低評価の方とキレイに二分する作品でした。

結果、全作品中真ん中辺りの順位になって没になりました。

また何かしら描きたいな~とは思いますね。

需要も機会もあるかどうかわかりませんが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなでとある作業も山場を越えてちょっと一息付けるかなって感じになってます。

今後も「まっすぐ息をすって。」をよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまた来週~

2017年3月 2日 (木)

11話

マンガワンにて11話
http://manga-one.com/

裏サンデーでは一週遅れでおまけ10・5話が更新されてます。

http://urasunday.com/massugu/index.html

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の話で合同練習も終わり次回から大会編に入ります。

どう展開していくのかは次回12話で判明します。

よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現状としましては、

最初は全然平気な事でも日を重ねるごとに凹んでくる事があって大変です。

私は理解するのが遅いフレンズなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな感じですが日々仕事がある事に感謝しながら漫画描いてます。

ちょっと地味な漫画ですがこれからもよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ではまた来週~

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック